ピュアドライブからの買い替え 欲しい特徴から選ぶ オススメベスト5!

定番中の定番だけど、意外にも癖が強い【ピュアドライブ】

買い替えたくなる主な理由として、【ボールが伸びない気がする】【ボレーが飛んじゃう】【打感が嫌い】等が挙げられると思います。

今回はピュアドライブ特有の上記3つの悩みを改善するためのモデルを、ご紹介したいと思います。

伸びの改善が見込めるラケット

 ヨネックス : EZONE98・100

湿った打感が好きで、パワーはそのままという希望を叶える【EZONE100】。ボールの伸びが秀逸です。

一方で、フォアハンドをよりしばきたいという方は【EZONE98】が候補。【ポリツアーファイア】のような弾き感が強いガットと合わせると尚、攻撃的なボールが打てます。

個人的な感覚では、バックハンドを重視は【EZONE100】、フォアハンドを重視は【EZONE98】

ヘッド :ラジカルMP・プロ

ピュアドライブのように加えこむ感覚が強く、弾き感も強いラジカル

ラケットワークもピュアドライブより厚く当てられる感覚があり、しっかり打っていけます。ピュアドライブよりも厚くボールが当てられるので扱いやすいという口コミも多いのが特徴。

各モデルMP:295g、プロ:310gと重量差があります。またMPは飛び易くプロは抑えやすいと飛び感にも差があります。

まずは適度に飛んでくれるMPの使用をお勧めします。

ボレーが改善できるラケット

ウィルソン【ウルトラ100CV】

ピュアドライブと飛び性能は変えたくないけど、ボレーは打ちやすくしたいという方はウルトラ100CVがおすすめ

ボレー時において中厚ラケット特有のおせっかいなパワーアシストを排除している分、しっかりコースを狙えます。

薄ラケは厳しいので我慢してピュアドラを使っていた層は、間違いなくウルトラ100CVで落ち着きます。

 

ダンロップ【CX200】

ボレーの打ちやすいラケットにCX200の出馬は外せません。

薄ラケなので当てるだけだともちろん厳しいですが、インパクトを少し集中して「バシッ」と決めるだけで糸を引くようなボレーが打てました。

一般的な薄ラケよりもやや楽に飛んでくれるので、なんとか薄ラケを使ってきたという層の方がごっそり使いたくなるモデルです。

 打感の改善が見込めるラケット

ウイルソン【ブレード98CV】

ピュアドライブの打感が嫌い=【ボックス形状が良い】

ボックス形状のラケットでしなる感じの強いラケットと言えばブレード98CV

トッププロの使用率も非常に高いことから、打感だけでなく性能という面でもお墨付きです。

ブレード98CV一般的な薄ラケよりもトップヘビーな設計なので、移行もし易いと思います。

使わないピュアドライブも高く売れる!

ラケットを新調すると、過去のピュアドラは使わなくなります。

少しでも新たなモデルの軍資金に換えたいという方はメルカリで売るのもおすすめ!

中古でも買い手が付くというのがピュアドライブの強みです。

下記条件に当てはまれば当てはまるほど高値で取引されます。

  • グリップサイズ:2
  • 使用期間2.3か月の美品 
  • ソフトケースや送料込み

これを機に、ピュアドラ以外の使わなくなったラケットの整理をしてみてはいかがでしょうか?

新規登録者を対象に1,000円オフクーポン等の配布も行っています。

お見逃しのないようにしましょう!

関連記事

2019年の新製品予測!モデルチェンジするのはこのラケットだ!! 【バボラ】テニスラケット インプレ記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です