2019年の新製品予測!モデルチェンジするのはこのラケットだ!!

テニスプレイヤーにとって新しいラケットというものはとても気になる存在です。

かくいう私も、インプレ用に発売したてのクラッシュを注文しています。

ただ、ラケットを新調するにあたって最も恐れることは、「新しいラケット買ったばかりなのに新しいモデルが出てしまった…」という事態です。

そのため既に発売されているモデルを買うのにはやや勇気が必要なのも確か。

本記事ではそんな事態を未然に防ぐために、2019年にモデルチェンジになりそうな人気モデルをピックアップしてみました!

2019年 人気シリーズの新製品予測

【YONEX】EZONE シリーズ

EZONEと言えば、大坂なおみ選手も使用するヨネックスの超人気モデル。ヨネックスのモデルは2年周期でモデルチェンジをします。

ヨネックスの王道ラインナップのVコアは着実に2年おきのモデルチェンジで昨年に新製品が出ています。

【ヨネックス】Vコア98 2018をインプレ!ガシッとした重厚感とタフな打ち心地が特徴!?

順当にいけば今年はEZONEがモデルチェンジするでしょう。ちなみに中身は一緒のカラーチェンジのラケットの発売は確定しています。

このカラーチェンジとは別に、モデルチェンジが予測されます。例年の傾向だと秋口に出そうです。

【ヨネックス】EZONE 98をインプレ!パワーアシスト強めの超攻撃的薄ラケ!! 【ヨネックス】EZONE 100をインプレ!中厚史上最強の反発性能で打ち抜いていく!?

【YONEX】REGNAシリーズ


発売が確定している、ヨネックスラケット最高級ランクのレグナ。

ヨネックスだけじゃなく、他メーカーも含めて価格が1ランク抜けています。

最高級カーボンとその組み合わせにより、心地よい打球感と弾き感を両立させたモデルです。

本作からは 98インチと100インチの2ラインナップに増えました。

【HEAD】ラジカルシリーズ

ヘッドの売れ筋モデルのラジカル。こちらも2019に新製品が出ると断言して間違いないでしょう。

シリーズとしてはグラフィン360が搭載されることは確実です。現行ラジカルよりも湿った打感になり、ボールの収まりも良くなることが期待されます。

こちらも2019年秋口頃発売が予測されます。

ラジカルMP 2017をインプレ!ホールド感と弾き感が秀逸すぎる件について! ラジカルMP インプレ ラジカルプロ2017をインプレ!MPよりも安心感がある重量感!?

【HEAD】プレステージシリーズ


質実剛健という言葉がぴったりの硬派な使用感が特徴のプレステージ。こちらも2019年の年末ごろにモデルチェンジが予測されます。

ヘッドもシリーズ毎2年周期でラケットが変わっています。

スペックとしては大きく変わらないと思うので、ラジカル同様グラフィン360が搭載される見込みです。

既存機種含めて各モデルインプレしたいラケットです。

【ヘッド】プレステージツアー2018をインプレ! プレステージらしくない??フラット系で意外と飛ぶプレステ普及クラス帯ラケット?? 【インプレ】スピードMP 2018 グラフィン360配合の実力はいかに??

【ウイルソン】 ブレードシリーズ


クラッシュに力を入れてきたが故に、他シリーズはカラーチェンジだけが目立っているウイルソン。

しかし周期的にも、ようやく人気モデルブレードの新製品発売日の射程圏内に入ってきたと言えます。

ブレードも2年おきにラケットが出ているので、2019年は間違いなく出るでしょう。

ハレプ選手やマクラクラン選手のスイッチを始め、プロの使用率も以前より更に高まってきているため人気沸騰が期待されます。

【ウィルソン】ブレード98CV 16×19をインプレ! ボールを潰す感じとヘッドが走る感じが前面に出た薄ラケット!

今年発売ラケットはガチンコ勝負

2019年のラケットの話題性としてはクラッシュとピュアドライブVSが最も勢いがあります。

しかしながら後続にも紹介したような目白押しのラインナップが控えています。

自分に合うラケットと選ぶためにも、最新情報を随時追っていきましょう!

関連記事

ダズル迷彩ラケット!ウイルソン クラッシュシリーズ発売前情報 ピュアドライブVS 2019 数量限定発売!インプレ情報!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です