「Penz」商品購入はコチラから!

【YONEX】REGNA(レグナ)100をインプレ!まるで中厚?しなって撃ち抜くパワフルモデル!!

先日の合同試打会!

発売されたてのレグナ2019モデル試打してきました!

レグナ98に興味がある方は下記記事へどうぞ!

レグナ100 2019 スペック

  • 基本重量:295g
  • バランス:320mm
  • フレーム厚:21.5-23-21mm
  • SW:?
  • フレックス:?
  • パターン 16/19
  • 発売時期 2019年3月

レグナ100 2019 インプレ

打球感:モッチリ系

ピタッと吸いつき、ギュンと飛ぶぐにゅっとした打感が特徴。

98よりもやや剛性感があり、ガツンとした手応えがあります。

引っぱたいても乗せても安心感のある打感で好みでした。

弾き感:強め

球乗りも良いのに、弾き感も強い不思議な反発性能。

硬くて弾いちゃう感じではなく、撓んでから弾き出すゴムのような弾き感。

パワーアシストが強いので、スピンを掛けれる方がちょうどいいと感じると思います。

引掛かり感:やや強め

引っ掛かり感覚は平均並。若干あるゴツンとしたフィーリングを引っ掛かり感と捉えられる方にはスピンが掛けやすいと感じられると思います。

ストリングパターンの特別、細かい・新井という事がないので自分に合ったゲージ選択でスピン性能に不満は出ないでしょう。

使い方によってはいわゆるスピンラケットと同等の回転量を出せそうです。

類似・競合モデルとの比較

類似モデル:レグナ98 2019

基本的な特徴はそっくりですが、レグナ100の方がパワーアシストが明らかに強め。

より安定して球をしばきたいのであればレグナ98、ラリーの質を上げて押し込みたい方はレグナ100を基準に選ぶといいでしょう。

レグナ98はブイコアプロ97・ブイコア98両モデルよりパワフルなフレームです。

類似モデル:ブイコアプロ100 2018

フレームの剛性感はブイコアプロ100の方が強く、カチッとした打感がします。

しなる感じもありますがブイコアプロ100の方が受け止める感覚が強いので、より自分から振っていける方が対象です。

ブイコアプロ100の方が飛ばないので、ブイコアプロ100を使ってみてもう少しだけ柔らかさ・パワーアシストが欲しいという方はレグナ100を選ぶという使い方も出来ます。

類似モデル:ラジカルMP 2019

レグナ100とスペックが近似するラジカルMP。

ラジカルはレグナと比べしなる感じが全くなく、カチッとした打感・弾き感が特徴です。

硬さを使って攻撃的なスピンボールを打ちたい方はラジカルをどうぞ!

類似モデル:ブイコア100 2018

レグナ100よりも硬めなフレームでパワーアシストも強いブイコア100。

ベースラインからの速いテンポでの打ち合いに対応するならばブイコア100のパワー・スピン性能は魅力的です。

どちらも打ち負ける感覚は希薄なので、打感が合う方を選んでほしいと思います。

レグナ100 2019 評価

試打会では自分のラケットのように気持ちよく使えたわけですが、よくよく考えると薄いよなと驚かされました。

乗る感覚が強かったので、中厚ラケットよりも手元で掴む感覚が強くコントロールしやすかったのが印象的でした。

飛ぶラケットで柔らかい打感を求める方はレグナシリーズが最も適しています。

元値が高いので、GW限定10%オフ時等のお求めやすいときにどうぞ!

関連記事

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です