「Penz」商品購入はコチラから!

【ヨネックス】ブイコアプロ2019 インプレ・レビュー情報まとめ!!

この記事の対象読者
  • ブイコアプロ 2019の機能は?
  • 前作との変更点は?
  • 実際の使用記事→個別記事へ

ツアー系のラケットの充実が著しい2019年!

ヨネックスもブイコアプロの新作発表!

本記事では2019年モデルのブイコアプロの基本機能と、使用感についてまとめてみました

メモ

ページ下部にもリンクはありますが、詳細な使用感についていますぐ見たい方は下記記事をどうぞ[/memo]

【機能】ブイコアプロ2019

振動吸収機能追加

出典:YONEX

「Vibration Dampening Mesh」の略で、打球時の振動減衰効果があるとのこと

これが新モデルに唯一追加された新テクノロジー

グリップ内部に、特殊なメッシュ状の振動吸収素材を搭載しています

エヌアミド(Namd)

出典:YONEX

前作のブイコアプロ2017や新作レグナにも搭載されているカーボン!

スイングスピードが速くなっても硬くなりにくい柔軟性の高いカーボンがシャフト部に採用!

ブイコアプロが結構飛んでくれるのは、この機能が一番関係していると思います

ロックブースターグロメット

出典:YONEX

打感に関係する重要なグロメットパーツ!

この微細な突起形状のおかげでボールを噛むフィーリングが強くなり、ホールド感が増して感じられます

前作2017モデルから採用された機能です

ダークグリーン基調の外観

デザインに関してはこれまでのオレンジを基調としたデザインではなく、ダークグリーンな配色

公式の見解だと、マットグリーンというカラー名らしいです

スペック:ブイコアプロ2019

機種重量フェイスバランスフレーム厚パターン
VCOREPRO97 G310g97inch²310mm20mm-16/19
VCOREPRO97 LG290g97inch²290mm20mm-16/19
VCOREPRO100 G300g100inch²320mm21mm-16/19
VCOREPRO97 LG280g100inch²335mm21mm-16/19

 前作との使用感の違いは??

  • 弾き感が若干早くなった?
  • 打感が気持ちマイルドに
  • まっすぐ鋭く飛ぶ印象

陽気なA君

代々ブイコアプロ系ユーザーは、順当に新作にスイッチ出来る傾向がありますよね?

今作はどうですか??[/say]

そうですね!今作は「特に」試打をしなければならないほど大きな違いは感じられませんでした!

微妙に違いはあるんだけど、完全に許容範囲内!

ぺんてぃ

前作との違いは随所に感じられますが、明らかな球の飛び・スピン量・打感の違いはありません

若干球の出が早くなったので、前作よりもスピーディーに打球したい人は更に好む味付けにはなっています

ブイコアプロ好評発売中

ブイコアプロの新作が出て早2か月ほど!ヘビーユーザーのモデルチェンジは大方落ち着いたころですが、ネガキャンも特にないのがヨネックス流石!!と言ったところ

他社のブレードやピュアストライク、グラビティ等の大幅モデルチェンジ・完全新作と発売時期が被ったため、数はそんなに売れないんじゃないかなと思います

差別化できるメタリック系の渋いグリーンは、他の方とも被りづらいのでデザインを重視する人にもオススメ!

最安購入はネット店舗!

ぺんてぃ

web価格:¥20,100~

普通の店舗よりも1本あたり8,000円安く、スペック計測も対応可!

ラケット保証もしてもらえる下記店舗なら安全だね

関連記事

youtubeも始めました!動画でインプレを見たい方はチャンネル登録もどうぞ!

ラケットラボTV

5 COMMENTS

Safinmania

初コメです!
YouTube動画のコメントで、プロストック試打のやりとりした者です!
100インチもモデルとして有り、どちらも国内発売有りとヨネ契約の友人が話してました。発売時期いつだって言ってたかな……
18×20のHDモデルはRDX500HD以来ですかね?(ヨネックス守備範囲外です)

返信する
ぺんてぃ

サイトにも来て頂きありがとうございます!
100インチもあるんですね!僕も嬉しいし、100インチを楽しみにしてる方も一定数いるのでその方も安心してると思います!

おっしゃる通りですRDX以来のHDだと自分も認識しています!国内でHGの発売はないんじゃないかな?と思ってるのでHDのようなヨネックスのツアーフレームを求めてる方は嬉しいんではないでしょうか?(^^)

返信する
SafinmaniaSa

ちょうどその契約の友人も100使いなもんで、言ってたのを聞いてました。

やっぱりでしたか!ヨネックスはわりかしフレーム重量2パターンでその他一緒が多いですもんね。
ですね!確実に待っていた層は多いと思います

返信する
てるてる坊主

デザインだけなら間違いなくNO.1!
ダークグリーンにちょっと金ってカッコよ過ぎる〜。(´。✪ω✪。 ` )

買わないけど。

返信する
てるてる坊主て

早く紺色のヤツとの違いを知りたいです
(っ ॑꒳ ॑c)
どっち買うか迷います。。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です