ダズル迷彩ラケット!ウイルソン クラッシュシリーズ発売前情報

ついにウイルソンのダズル迷彩ラケットのベールが明らかになりました。その名も【クラッシュ】

本記事ではクラッシュのスペックと気になる使用感に関する情報をまとめてみました。

クラッシュのスペックは?

クラッシュ100

  • フェイス  100inch
  • 重量  295g
  • フレーム厚  24mm-
  • バランス  310mm
  • パターン  16×19
  • グリップ  G1~G3

クラッシュ100ツアー

  • フェイス  100inch
  • 重量  310g
  • フレーム厚  24mm-
  • バランス  306mm
  • パターン  16×19
  • グリップ  G1~G3

クラッシュ100の特徴

引用元 http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/clash

ウイルソンのラインナップの中で最もしなるシリーズがブレード、そして最もパワーのあるラインナップがウルトラです。

これらのいいとこを取ったところがクラッシュの立ち位置のようです。

スペックがクラッシュ100、100ツアー共に超トップライト設計で過去この設計は他メーカーでも見たことないです。

一般的にトップライトのモデルはパワー不足が懸念されますが、このモデルはむしろパワーがあるという事です。フレーム厚が24mmとやや厚めなのがパワーを生み出しているのだと思います。

クラッシュ100 インプレ情報

 

今季のテニス市場の話題性は完全に、バボラのピュアドライブVSとウイルソンのクラッシュとの一騎打ちな印象です。

既に試打ラケットが準備されている店舗があるそうです。

こちらはおそらくウィンザーの渋谷店でしょう。

私個人もピュアドライブVSクラッシュ100シリーズのどちらかは即購入したいと考えています。

どちらも予約がすごいそうなので、予約される方はお早めにどうぞ。

 関連記事

・ピュアドライブVS 発売前情報

・ブレードCV インプレ詳細

・ウルトラ100CV インプレ詳細

・ラジカルMP2018 インプレ詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です